モバイル端末とパソコン向け基本ソフト(OS)の新版、新たな薄型軽量ノー

モバイル端末とパソコン向け基本ソフト(OS)の新版、新たな薄型軽量ノートパソコンに、プロ向けデスクトップパソコンの次世代機、そしてかねて噂されていたラジオ放送風の音楽ストリーミングサービスなど――。10日に米サンフランシスコで開幕した「WWDC 2013」(世界開発者会議)で米アップルが発表した製品やサービスは実に多岐にわたる。 シャネルiphone6ケース だがいずれの新機能や新サービスもすでに伝えられていたものばかり。期待されていた腕時計型端末「iWatch」やアイフォーンの新モデルは発表されなかった。 ルイヴィトンiPhone6ケース予告されていたモバイルOSの新版やパソコン向けOSはそれぞれ「iOS 7」「OS Xマーベリックス(Mavericks)」という名前が明らかになったものの、その内容はデザインの変更やユーザーに見えにくい細かな部分の改良だ。 英紙の論調は「不十分な刷新」 アップルの開発者会議と言えば、毎年同社の革新性や技術力が披露される場として期待されているが、今回のイベントは新奇性に欠け、アップルの幹部は期待に応えられなかったのではないかと海外メディアは伝えている。 超人気iphoneケース アイフォーンやアイパッドなどの新OSである iOS 7 は、アイコンやカラーを変更し、細いフォントを採用するなどユーザーインターフェースを刷新した。アップルの説明によればこれは初代アイフォーンを市場投入して以来の大幅刷新だ。 iPhone6sケースグッチ 機能面では、マルチタスキングがすべてのアプリに対応してアプリ間の移動が便利になったり、カメラアプリはフィルターを備え、写真を自動分類する機能が加わったりした。このほか、ウェブブラウザーの「サファリ(Safari)」、音声アシスタントの「シリ(Siri)」も改良し、端末盗難時のセキュリティ機能も高めている。 シャネルiphone6sケース しかしこれらに対する英フィナンシャル・タイムズの論調は「不十分な刷新の可能性あり」というもの。アナリストの中には、抜本的な改良を期待していた人も少なくなく、「アップルは現状維持の道を選んだのではないか」との意見も聞かれると同紙は報じている。 ディオール携帯ケース iOS 7 には細部わたり改良が施されている。だがそれらはいずれも今ある問題を解決しただけ。 ルイヴィトン マフラー我々の生活が新製品でどのように変わるのかというビジョンをアップルは示せていないという論調だ。 上級副社長、アップルの技術革新を強調 一方米ウォールストリート・ジャーナルは今回のイベントで、アップルの幹部は同社が今後も技術革新できることを強調したと伝えている。 エルメスiPhone 6ケース アップルのワールドワイドマーケティング担当上級副社長のフィリップ・シラー氏は、年内に発売予定というシリンダー型デスクトップパソコンを発表した際、「アップルはもはや技術革新できない? そんなばかな」と言い、同社に向けられている批判、不満の払拭を図ったという。 スマホ2台持ちの無意味さにショックを隠せないので、ドコモのほうはガラケーに戻そうか検討しています。 ルイヴィトンiphone6s plusケース私に夏は来るのでしょうか。 ところで、ドコモが「2013夏モデル 新商品・新サービス発表会」を行い、色々と新しい施策が発表されたようです。 ルイヴィトンiPhone6sケース ドコモ、“ツートップ”戦略の勝算 13年夏商戦、快進撃LINEとも連携(東洋経済 2013/5/16) この記事見出しにも出ているように、注目すべきポイントはやはり「ツートップ」と「LINE」なんでしょうね。「ツートップ」とか言われると潰れたPCパーツ屋みたいです。 シリコンiPhoneケース このツートップ施策については、日本経済新聞が事前リークなのかスクープなのかよく分かりませんが、かなり詳細な記事を発表会当日の朝には掲載していました。国内主要端末メーカーにとってはかなりガクブルな内容だったのですが、まさかそこまで本当にやるだろうかと思っていたら、そのまんまの発表でした。 Ray-Banレイバン サングラス ドコモ、メーカーのスマホ選別 人気度で販促費に差(日本経済新聞 2013/5/15) ドコモの「ツートップ宣言」で携帯メーカーの淘汰が始まる(ASCII.jp 2013/5/16) NTTドコモは今夏の商戦からスマートフォンスマホ)の人気に応じて価格に差をつける手法を導入する。ソニーと韓国サムスン電子の新製品に販促費を厚く配分し、実売価格を1万円程度に下げる。 iPhone6 エルメスその他の機種は2万~3万円以上になる。最大手のドコモが販促費に差をつけることでメーカーの選別につながる。 iPhone6ケース シャネル風人気機種のないメーカーは販売量の低下が避けられず、業界再編が進む可能性がある。 出典:http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD140NO_U3A510C1MM8000/ NTTドコモが仕掛けた夏モデルでの大勝負。 iphone6ケースだが、その陰で国内のケータイを支え続けてきたメーカーがピンチに陥ることは確実だ。 出典:ASCII.jp これまで「ファミリー」として仲良く生温い形でやってきたメーカーの皆さまにはお悔やみ申し上げますとしか言えないような時代がやって来たようです。 iphone6s plusまあ、質が低く台数も出ない端末しか作れないファミリーは勘当だということでしょうか。気持ちは分からないでもありません。 6Plusケースシャネル で、日経はさらにこのツートップ施策を受けた記事でさらなるiPhoneネタをぶつけてきて、さすが読者の心を鷲づかみにする方法を心得ているなと感心することしきりです。 サムスンVSアップル ドコモが変えるかスマホ地図(日本経済新聞 2013/5/16) スマートフォンスマホ)で世界首位に立つ韓国サムスン電子の日本市場での存在感が高まりそうだ。 手帳型 iphone5ケースNTTドコモはサムスンの新型機種を特に販売に力を入れる戦略スマホと定め、ソフトバンクなどが扱う国内トップのアップル「iPhone(アイフォーン)」に対抗する。サムスンが日本でシェアを拡大できるかどうかは、ドコモのiPhone導入の行方を左右することにもなりそうだ。 シャネルiphone6ケース 出典:日本経済新聞 上記記事は会員にならないと本文の冒頭までしか読めませんが、同記事の趣旨をより客観的な文章で上手にまとめているブログがありましたので、そちらも紹介しておきます。というか、日経のこの記事はちょっと煽りすぎじゃないですかね…。 ルイヴィトンiPhone6sケース NTTドコモ、GALAXY S4をiPhone対抗の戦略スマートフォンに設定=日本経済新聞(RINGO-SANCO 2013/5/16) いずれにしても「サムスンVSアップル」という日経の見出しが端的に示していますが、そこに国内メーカーの立ち入る隙はほとんど無いような雰囲気が漂っていて寂しい限りです。業界再編を頑張っている声はあちこちで聞かれますが、もうそれほど残された時間はないというのが実情ですからねえ。 アイフォン6ルイヴィトンハードウェアのセットメーカーとして生き残る道はほぼ途絶えているので、もう次のゲームが始まらない限り浮上の目はない、と考えていいんじゃないでしょうか。残念なことですけど。 6Plusケースシャネル ただし、ウォールストリート・ジャーナルの記事は iOS 7 に触れ、「洗練されたデザインはアップルの真骨頂で、同社がそこに力を注ぐのは理解できる。だがライバル端末のデザインや機能がアップルに追いついてきた現状で、アップルには緊急に取り組むべき別の課題があるはずだ」と指摘している。 シャネル iPhone6sケース 消費者の評価が出るのは今秋 なお iOS 7 と OS X マーベリックスは今回のイベントでプレビュー版が開発者に渡されたが、一般向け公開は今年の秋になる。またアイフォーンの新モデルも秋ごろに発売されると見られている。 ルイヴィトンiPhone6ケース今回の発表のタイミングから、その新型アイフォーンには iOS 7 が搭載されることになりそうだ。 果たして iOS 7 は消費者を魅了できるのか? アイフォーンの次のモデルは成功するのか? その答えが出るのはいましばらく先ということになる。 グッチiPhone 6sケース